コロナ禍の中、2日間で7886人が来場。

有効なバイヤーとの商談件数をつくることができ、確実な手ごたえが得られました!

地域食品企業と小売業の問題解決を目指すフードストアのための展示会「フードストアソリューションズフェア2020」。

今年は11/18~19に大阪で開催され、当協会も島の生産者の出展を支援しました。

理事長が展示会の運営委員会の特別顧問を務め、協会からは五島列島・壱岐・対馬の23の事業者・生産者の「長崎県離島PRコーナー」への出展をサポートしました。

離島の生産者や商品の魅力が伝わる、写真いっぱいの離島PRコーナー

(出展された方の声を一部ご紹介します!)

初めての出展で、九州とは違う土地のバイヤーさんと会うことができ、島のことを知らない人たちとの話が新鮮でした。同時に、まだまだ自分たちは世界が狭いなぁと感じました。フェア後もお問い合わせが続いていて、行って本当によかったです!【やがための塩様】

今後の販路開拓に向けて、生産者も協会にとっても、大きな第一歩を踏み出すことができたと感じました。

展示会の当日の様子について、県政番組で放映されました

フードストアソリューションズフェア2020のホームページ