1. HOME
  2. 取り組んでいること
  3. 念願の定時社員総会・懇親会を開催!

念願の定時社員総会・懇親会を開催!

協会設立3年目にして、ようやく社員総会・懇親会を開催することができました。

当日は、総勢250名の会員企業・関係者のみなさまにご参加いただきました。
場所はグランドニッコー東京台場。
大きな会場なので、感染症対策も徹底しながら、感染症対策にも細心の注意を払って準備を進めてまいりました。

まずは、定時社員総会の開催。
理事、会員企業のみなさま合わせて80名近くの方に、お集まりいただきました。

はじめに2年半の協会活動について、動画を放映。
会場のみなさまにリアルな活動風景をお伝えすることができました。

会の冒頭には、ご祝辞・ご挨拶をご来賓の方々より頂戴いたしました。

祝辞:長崎県副知事 平田 研様
来賓の挨拶・乾杯:㈱ヤオコー 代表取締役会長 川野幸夫様

懇親会の中では、生産者へのインタビュー企画も実施しました。
長崎離島の生産者の方にご登壇いただき、島の現状や離創協との関わりについて、みなさまから熱い想いをお話いただきました!

・㈱鯛福丸水産 代表取締役社長 永田和也様
・㈱アグリ・コーポレション 相田哲様
・㈱中本製麺 代表 中本茂様
・㈱やがため 代表取締役 川口 太様
・㈱マルオト 専務 山田大様
・㈱對馬原木しいたけ 代表取締役 木村一彦様
・㈱桐谷商店 代表 桐谷育治様

当日は、遠方からお越しいただき、心より感謝いたします。

また、会場内の特別メニューとして「未来の郷土料理プロジェクト」のお料理をご用意。

壱岐ゆべしご飯
対馬あなごと椎茸のアヒージョ
五島焼きおにぎりきびなご仕立て
五島手延べうどん・グラタン

島の食材を取り寄せてつくったお料理。
会場のみなさまにも「未来の郷土料理」をご賞味いただきました。

最後に、㈱日本アクセス 代表取締役社長 佐々木淳一様より、中締めを頂戴し、閉会といたしました。

協会設立から約2年半が経ちました。

カタチになったこと、これからカタチになること、今育てていることなど、たくさんの動きが生まれています。
これも、会員企業のみなさまと島のみなさまの連携の賜物です。

離島振興、地方創生のために、すべきことはまだたくさんありますが、
ひとつずつカタチにしていけるよう、引き続きお力添えをお願いいたします。

関連記事