長崎県壱岐の合同会社メイリ・カンパニー様の新商品
平均年齢68歳の海女さんたちがとった一番貴重な自然の恵み。
バーニャカウダ「紫雲丹バーニャカウダ」「サザエの肝バーニャカウダ」が完成しました!

プロジェクトは2022年8月にスタート。
岩城アドバイザーの指導のもと、試行錯誤を繰り返して仕上げました。
贈答用箱や瓶に貼るシール等のパッケージも提案しています。

壱岐の美しい海で育つ栄養満点の「紫雲丹」と「サザエ」。
その食材のすばらしさが際立つように、議論を重ねました。

味の調整を何度も行い、ようやく「これだ!」という味わいにまで到達しました。

メイリ・カンパニー様の想いが、いっぱい詰まった新商品です。

以下、商品説明です。

「紫雲丹バーニャカウダ」

壱岐島の海を代表する食材・紫うにの美味しさを新鮮なまま、島の工房で贅沢すぎるバーニャカウダに仕立てました。
ミネラルたっぷりの海藻を食べている紫ウニの味は濃厚でクリーミー。
レオタード漁の海女さんが潜って少しずつ獲る希少な島の恵みをどうぞお楽しみください。

「サザエの肝バーニャカウダ」

大人の為の肝だけで作るバーニャカウダ。
壱岐島の海を代表する食材・サザエの美味しさを新鮮な状態ですぐに島の工房で仕立てました。
磯の香りが生きています。
レオタード漁の海女さんが潜って少しずつ獲る希少な島の恵みをどうぞお楽しみください。

岩城アドバイザーのお店「グランドフードホール」でお手に取ることができます。

グランドフードホール(芦屋本店・六本木店)

ぜひ壱岐の島の恵みを味わってください。