全国で酷暑が続く、本格的な夏を迎えた7月。
協会は会員企業のみなさまのご支援のもと、活発に動くことができました。
それでは、7月の様子をお伝えします。
■展示会で協会の活動や離島産品を大きくPR!
7月は規模の大きな展示会が2社開催されました。
●三菱食品㈱様の「ダイヤモンドフェア2022」開催!
協会との取り組みについてデジタルサイネージを活用しながら、ご紹介いただきました。
▶詳細はこちら
●ヤマエ久野㈱様の「ヤマエグループ総合展示商談会」開催!
長崎離島の生産者が23社出展し、ビジネスの上で大切な九州エリアへの強力なPRとなりました。
▶詳細はこちら
■新上五島にて、「アオサ養殖プロジェクト」が発足!
7月も予定通り五島・新上五島へ訪島しました。
その中で、大きく前進したのが「アオサ養殖プロジェクト」。
多くのメンバーが関わる本プロジェクトについて、活発な意見交換を行いました。
今後長期的に新上五島町におけるアオサのブランド化に取り組むこと。
そして、町の食品産業として育てていくことで、メンバーの想いが一致しました。
協会としても初の水産プロジェクト。いよいよ動き出します!
■西海市との販路開拓・拡大の支援業務がスタート!
本年度から、長崎県西海市との業務がスタートします。
主な業務は、西海市の生産者のみなさまに対し、販路の開拓と拡大の支援です。
まずは各生産者の方々への面談を通じて、商材の特徴や製造方法を知ること。
そして、最適な販路等を確認していくことから動いてまいります。
▶詳細はこちら