島が大好きな協会メンバーが、
「これはいい!もっと食べてもらいたい!使ってほしい!」
と声をあげたイッピン!

島をくまなく歩き、出会った中から、一押しのイッピン!を紹介します。


1回目は、千野桂子事務局⻑が五島で出会った椿のオイルとお茶です。

【椿乃】椿オイル 雫-SHIZUKU-  

「椿オイルって『つげぐしの艶出しオイル』でしょ」

そんなイメージしかなかった私を一変させたのが、島を訪れるたびに訪れた【椿乃】さんの品々でした。

まずは、雫-SHIZUKU-という化粧品オイルとの出会い。

椿オイルが何にでも使える「万能オイル」だと知ってびっくり。
「雫-SHIZUKU-」は、ナチュラル・ラベンダー・ローズ  と、3種類。
どのオイルも大好きです。

中でもおすすめなのが、「ラベンダーオイル」
タオルドライした髪にオイルを少々つけて
髪につけドライヤーで乾かしてからベットに入る。


すると枕もとでフワッとラベンダーの香りがするんです。
アロマ効果もあり心地よくぐっすり眠れます。

ヘアーケアだけではなく、乾燥するお顔にもおススメです。
洗顔後に雫-SHIZUKU-を、1〜2 滴 手のひらに落とします。
両手でゆっくり、包み込むようにおしこんでブースターがわりに。
その後、化粧水で保湿してクリームでふたをしてフィニッシュ!!

昨年の冬の乾燥はこれで乗り越えることができました。
今では出張のときにも欠かせないイッピンです。

もう一つ手放せないのが、 【椿乃】椿茶です。

五島ヤブ椿茶に国産の甘茶をブレンドしたほのかな甘みが美味しいお茶です。

出張も多く食生活が心配な私。


このお茶には、

1 血糖値上昇抑制作用

2 脂質代謝改善作用による体質改善

3 ダイエット効果

などが期待できると聞いて、とびつきました。

1 年間愛飲して、血糖値も血圧も安定してきました。
もう手放せない。私の一押しのイッピンです。

離島振興地方創生協会  事務局⻑  千野桂子

▼【椿乃】公式HPはこちら
(ネットショップも開設中です!)